授業中に亡くなった中学生の卒業式、学校側が遺族の出席を拒否

はてなブックマークに書ききれなかったのでこっちにも書こう

 

いろんな意味で唖然としました

散々学校という無責任な体質の組織が起こしてきた情報を

多くの人が見てきたはずなのに学校側に同情的な意見が多くびっくり

しましたよ。

いじめ、自殺、教育その他において一貫して

無責任、事なかれ、そういった対応してきた学校がまたやったかと

思ったら擁護のコメントがいっぱい。

そもそも、いじめや自殺が起きても『管理責任』なんて一切

認めず時には平然と嘘まで並べてきた学校が本当のことを言うと

思いますか?

モンスターペアレント(モンペ)なんて用語もある様に

学校にとって都合の悪い人間は頭のおかしな奴って事にして

問題の解決を図ろうとしてるんじゃないの?

ニュース読めば分かるけど『授業中に亡くなった』って書いてある様に

別に親はキチガイじゃ無いでしょ

授業中に亡くなったんなら学校側に落ち度があるはずでしょう

 

こんな事が当然だと思われる様じゃ世の中どんどんおかしくなっちゃうんじゃないのかと思っちゃうよ

ブラック企業は問題なんて言われてるけどこの事例の様に

問題提起する側は頭のおかしなキチガイって風潮にならなければ良いけどね